エウレカ!

好きなこと、気になること。音楽中心。たまに写真も。

本ブログは、移転しました。
数秒後に自動転送します。
もし自動で移動しない場合は、以下のリンクをクリックして移動してください。

ぐでんぐでん 木村充揮×近藤房之助('07)

 

 人の心が川ならば 俺とお前は酒の川

 

 酒浸りやねんね。

こんな付き合い出来るツレが欲しいわ。

やっぱり上手いな、この二人。

ショーケンがどう足掻こうとも敵いません。

ということで、

わたしのお気に入りの曲です。

 

歌ネットというところで歌詞を見てたんですけど、

二行ほど多い。(笑)

指摘しといてやろうと、

ページ探してフォームみたら、

間違い箇所から間違い歌詞、正しい歌詞までをも、

こっちに入力させるんだ。

他力本願というか、丸投げというか、

そっちの仕事やろ!

と思ってしまいました。

なんか、仕事のできない無能な官吏のくせして自分の高慢さをぜったい見せないように、私、必死に隠してます~ってゆう姿を見せるのが好きな人っていませんか?

なんかそんなふうに思ったので止めて出てきました。

まあ、聴いた動画がライブだったし、

掲載された歌詞と違っていることもあり得るだろし。

だいいち本人の歌じゃねーし。

 

 

念のため同サイトでショーケンのぐでんぐでんをみてみたら、

歌と歌詞は一致してました。

 

 

最後に蛇足。

ああ ぐでんぐでん の「ああ」が、

木村充揮×近藤房之助のぐでんぐでんでは

「ああ」で、

ショーケンのぐでんぐでんでは

「あー」だったりする。

 ポリシーが見えへん。

 

 

 

youtu.be