なんというこどだろうか。
わたしの好きな高田渡が、
高田渡の歌が、
ガリガリ君のCMで使われてたのか。
去年の4月、ガリガリ君の25年ぶりの値上げを、
社長をはじめ社員総出でおわびするCMが、
ネットで話題になってたんですね。
たった10円の値上げで、社長を筆頭に大勢の社員が頭を下げるという、
実に日本的なCMに、海外メディアでも話題になってたんですね。
冒頭に、なんということだろうかと書きましたが、
何がなんということだろうかなのかというと、
好きな高田渡の歌がCMで使われたことよりも、
ガリガリ君が値上げしたことよりも、
このことが海外でも話題になっていたことよりも、
一年もの間、上の三つのことを全く知らずに過ごしてきた
自分に対する驚きの感情を表現したものだということなのでございます。
毎日パソコンやってるのにね。
深く考えさせられます。
久々に聴きますか、高田渡。
値上げ他、色々。