エウレカ!

好きなこと、気になること。音楽中心。たまに写真も。

本ブログは、移転しました。
数秒後に自動転送します。
もし自動で移動しない場合は、以下のリンクをクリックして移動してください。

時の過ぎゆくままに  沢田研二

山崎ハコの歌う 時の過ぎゆくままに は既に出まして、

いよいよ本家の登場。

 

 

 

f:id:dandelion-hill:20170405000215j:plain

 

 

 

この人は歌が下手だと言われていたんですが、

案外そうでもない。

技法的なことはわかりませんが、

聴く人を魅了するすごいものを持った人ですよ。

ビジュアルも含めて。

声量はテレビで聴いていたのではわからないが、

直に聴くと驚くほどでかいんじゃないかな。

知らんけど。

 

 

 

f:id:dandelion-hill:20170405001859j:plain

 

 

 

この歌は1975年の発売で、

下の動画は作詞の阿久悠さんが亡くなった2007年、

「追悼 時代を創った作詞家 阿久悠

と銘打ってのテレビ番組のようなんですが、

画面左上に1985年12月8日とありますね。

なくなったのが2007年なのに1985年に追悼とはこれいかに?(笑)

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

追悼番組で1985年のビデオを流したということなのでしょう。

発売から10年経って歌うこの動画は、

相当見応えのある歌となってます。

他の動画と比べてみてもわかります。

一度、聴き比べてみることをおすすめします。

スローでしみじみと内面の感情を表現してます。