エウレカ!

好きなこと、気になること。音楽中心。たまに写真も。

本ブログは、移転しました。
数秒後に自動転送します。
もし自動で移動しない場合は、以下のリンクをクリックして移動してください。

アイドルを探せ(La Plus Belle Pour Aller Danser )  シルヴィ・ヴァルタン

 

パーティーでいちばんキレイなのはわたし

 

女心はみんなこうなのだろう。

 

 

f:id:dandelion-hill:20170403040749j:plain

 

 

冒頭に書いた歌詞は私が動画の和訳の歌詞を勝手に意訳したものです。

和訳の歌詞付きのものを探して見つけたのがこれ。

 

www.youtube.com

 

間奏のステップがなんともかわいい。

すきっ歯がもう、

俺のすきっ歯に対して持っていた価値観、イメージ、

すきっ歯の持つ属性を、完全に転換させられてしまった。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いというが、

シルヴィ・ヴァルタン好きならすきっ歯まで好きってとこです。うん。

 

 

 

ところで、シルヴィ・ヴァルタンをどう変換するんだ?

シルビィ・バルタンか?

シルビー・バルタンか?

シルヴィ・ヴァルタンか?

こんだけ書いとけばどれか引っかかるのだ。うん。(笑)

 

 

 

歳を重ねてからの歌もどうぞ。

 

www.youtube.com

 

 

嫌味のない円熟した歌い方とはいえますまいか。

あぁ、五年早く生まれたかった。

 

 

 

おまけ。

テネシクートニアキガクリャ・・・

www.youtube.com

 

ってゆうか、

これがいちばん貴重かも。

 最後のイェイイェイイェイェーの、

若干の投げやり感が笑えるのだ。うん。