エウレカ!

好きなこと、気になること。音楽中心。たまに写真も。

本ブログは、移転しました。
数秒後に自動転送します。
もし自動で移動しない場合は、以下のリンクをクリックして移動してください。

ぶらり 街中 撮り歩く  ハーバーランド

ハーバーランドをぶらぶらと。

 

モザイク前の岸壁。

f:id:dandelion-hill:20170514123633j:plain

向こうに見えるのは中突堤の神戸メリケンパークオリエンタルホテル

運が良ければホテルのすぐ横にクイーンエリザベスではないが、

大きな豪華客船が停泊してるかも。

 

f:id:dandelion-hill:20170514124447j:plain

見えてる船は遊覧船のロイヤルプリンセス。

 

 

 

f:id:dandelion-hill:20170514125912j:plain

 よく見る一枚。縦長で撮ってみた。

 

 

 

f:id:dandelion-hill:20170514130611j:plain

クレーンの見えてるあたり、

潜水艦のドックだと思うのだが。

そうりゅうを造ってるのだろうか。

 

 

岸壁から下を覗くと怖いのだ。

f:id:dandelion-hill:20170514131413j:plain

 

海と陸のせめぎ合い。

自然と人工の攻防の最前線。

怖すぎ。

休むことなく延々と続く。

どっちがやがて壊れるかは明白なこと。

なのに挑む人間。

恐ろしい。

大体、水ほど恐ろしいものはない。

どこにでも入ってくるではないか。

少しの隙間があれば、有無を言わせず侵入してくる。

その大胆さと執拗さ。

そして無慈悲なまでの非差別性。

その一徹な姿に、畏敬の念すら覚える。

海よ、お前は恐ろしい。

それに挑み続ける人間よ、お前もまた恐ろしい。