エウレカ!

好きなこと、気になること。音楽中心。たまに写真も。

本ブログは、移転しました。
数秒後に自動転送します。
もし自動で移動しない場合は、以下のリンクをクリックして移動してください。

追悼 平尾昌晃 星は何でも知っている&ミヨちゃん

2017年7月21日、肺炎でお亡くなりになった平尾昌晃さんを追悼して、

幾つか曲を聴きたいと思います。

昭和の歌謡界を代表する作曲家と言っても過言ではないだろう。

いや、むしろ誰もが認めるところだろう。

 

 

f:id:dandelion-hill:20170731191644j:plain

 

 

平尾昌晃と言ってぱっと思い浮かぶ曲はと言えば、

瀬戸の花嫁よこはま・たそがれ、カナダからの手紙、

まだまだいっぱい出てくるが、キリがないので割愛。

 

 

 

さて、わたしがここで紹介したいのは、

すでにタイトルに書いた二曲。

作曲家に転向する前の、歌手として世に出た頃のうた。

イントロ聴いただけで昭和の匂いがする。

わたしもちっちゃかったので、それほど記憶としては鮮明ではないのだが、

ただうただけは、今でも心に残ってる。

 

ご冥福を祈ります。

 

 

星は何でも知っている

www.youtube.com

 

 

ミヨチャン

www.youtube.com

 

 

[rakuten:corare:10066900:detail]