エウレカ!

好きなこと、気になること。音楽中心。たまに写真も。

本ブログは、移転しました。
数秒後に自動転送します。
もし自動で移動しない場合は、以下のリンクをクリックして移動してください。

ファイト! 吉田拓郎

中島みゆきのラジオ番組に届いた少女からの手紙を元にして作ったうたです。

中卒だからレジ任せられん、みたいな・・・

 

 

心無い仕打ちに負けることなく生きてゆけという応援歌。

こころを奮い立たせてくれるうた。

 

 

 

出だしの歌詞が、何言ってるのか聴き取れないのだが。

拓郎得意の字余りか。

のっけからの字余りで何言ってるのかようわからん。

にしても、拓郎作じゃないんだが。

 

www.youtube.com

 

 

イラストが気に入ったので貼ります。

よく見るとよく作り込んでるな、と。

演出のセンスに拍手。

 

 

 

 

件の手紙を取り上げたみゆきさんの番組のその部分。

その後、本人歌唱。

www.youtube.com

 

 

 

心に残るうた、

また載せます。

 

 

[rakuten:rdownload:17308581:detail]