エウレカ!

好きなこと、気になること。音楽中心。たまに写真も。

本ブログは、移転しました。
数秒後に自動転送します。
もし自動で移動しない場合は、以下のリンクをクリックして移動してください。

この汽車は 小椋佳

f:id:dandelion-hill:20180531095957j:plain

 

 

「あなたのうたは、聴いていると眠くなる」
そんなことを言われたと、
FMでご本人が言っていたのを、

 

 

 


なるほどその通りだなと、
言い得ているなと、
若い頃に思ったもんだが、
今でもそう思う。

 

 


この、小椋佳さんのうたは、
ほとんど全部がそのようだなと改めて今そう思うのだが、
一つ例外があった。
私の知る限りに於いてという条件がつくが、
それがこの、この汽車は。

 

 

f:id:dandelion-hill:20180531100048j:plain

 

 

しかし、何なんだろうか。
ラブソングか? 失恋の歌か?
終着駅まで停まらない、
ないかもしれない、
どこまでも平行線・・・

 

 


滅入る。

 

 


滅入る。
がしかし、
人生そういうもんだと悟れば、

 

 


楽に聴ける。

 

 

 

拙作動画。

 


この汽車は/ 小椋佳 (歌詞あり)

 

 

 

[rakuten:book:11753897:detail]

 

 

この汽車は

この汽車は

  • 小椋佳
  • シンガーソングライター
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes