エウレカ!

好きなこと、気になること。音楽中心。たまに写真も。

本ブログは、移転しました。
数秒後に自動転送します。
もし自動で移動しない場合は、以下のリンクをクリックして移動してください。

朝日のあたる家 ちあきなおみ

朝日のあたる家と言えばなにか明るいイメージが湧いてくるが、

これ実は女郎屋の屋号ですからね。

アニマルズで大ヒットしましたがそれより前にジョーンバエズが歌ってます。

 

 

f:id:dandelion-hill:20170407111251j:plain

 

元々 はアメリカで古くから歌い継がれてきたようです。

ではジョーンバエズバージョンを。

 

www.youtube.com

 

 

色んな人が歌ってるとこ見ると、

やっぱり名曲だということでしょう。

日本でも、ちあきなおみさんが歌ってますが、

この人の歌唱力はすごいと思います。

この人に伍する日本人は数えるほどしかいないと思います。

もう歌唱力と言うより、表現力といったほうがいいかも知れません。

 

www.youtube.com

 

ここへ行けば、ボブ・ディラン、 ウッディ・ガスリー 、アニマルズ

のバージョンがあります。

「朝日のあたる家」ボブ・ディラン:House of the rising sun Bob Dylan 1962 – マジックトレイン ブログ

 

 

今後も、気になること、好きなこと、を、

うた中心で書いてゆきます。