エウレカ!

好きなこと、気になること。音楽中心。たまに写真も。

本ブログは、移転しました。
数秒後に自動転送します。
もし自動で移動しない場合は、以下のリンクをクリックして移動してください。

三日月 絢香

 

作詞者名を見ると二人の名前があるんだが、

まぁそのへんはあまり関心がないので放っておくとして、

 f:id:dandelion-hill:20170420142526j:plain

 

 

男と女の、遠距離恋愛を歌ったもの、

です。一言で言えば。

歌はいいんだけど・・・

 

 

これ、歌詞の中に『君』と『あなた』が混在しててですね、

これ一体、男と女の、どっちの立場を歌ったの?

と、いつも疑問に思うんです。

あれやこれやといろいろ考えてましたが、

もうどうでもいいです。

もし書いた方がなんの意図もなしに混在させていたとしたら、

聴く方がとやかく詮索することのバカバカしさを、

最近気づきましたから。

ただ、聴いて楽しめばいいのです。

 

 

歌詞の確認はここで。

www.uta-net.com

 

 

www.youtube.com

 

離れていても絆は強いよ、

どんな困難も乗り越えてゆくよ。

って感じですけど、

最後はこの愛はいずれ消えてしまう・・・

という結末を予感してるな。

そんなことどこにも書いてないけど。

no more cry って、そういう意味も含んでると思うな。

強く生きるんだから。

 

 [rakuten:gakufu-nets:10087562:detail]