エウレカ!

好きなこと、気になること。音楽中心。たまに写真も。

本ブログは、移転しました。
数秒後に自動転送します。
もし自動で移動しない場合は、以下のリンクをクリックして移動してください。

見た目で判断する愚かさを克服できるのか?

こういうのは恐らく生まれてからの環境によって形成されてゆくものだろうが、

でももっともっと核心の部分では本能なんじゃなかろうか。

取り敢えず動画を見て下さい。

 

youtu.be

 

危険に近寄らない、という意味では本能だろう。

食欲だってそうだ。

食欲は本能だが目の前にある果実が毒かどうかは経験で判断してるはず。

この動画の場合も、大人たちが後天的に学習をして得られてきた知識をもとにして構築したロジックによっての行動なんだろう。

 

 

わたしもこの場に遭遇していたなら、

醜い大人の行動をしていたに違いない。

そんな自分をどうしてゆけばいいのか、

考えたい。

 

irorio.jp