エウレカ!

好きなこと、気になること。音楽中心。たまに写真も。

本ブログは、移転しました。
数秒後に自動転送します。
もし自動で移動しない場合は、以下のリンクをクリックして移動してください。

黒の舟唄 長谷川きよし

俺は悟った。

ギターは、打楽器なんだと。

f:id:dandelion-hill:20170719182950j:plain

 

 

 この人のうたはいつも聴き入ってしまう。

 

www.youtube.com

 

 

この人は、恐らくルサンチマン的なものを持っていると想うのだが、

まったく出さないな。

そんなにこの人と深く付き合ったわけでもないし、

本当のところは分かる由もないのだが、

ただ言えるのは、

「そのこと」を、少なくともウリにしているように見えるような人とは、

一線を画しているように見えるということだ。

それだけで尊敬に値する。

心になにか抱えていてもいいだろう。

阿古屋貝が、体内の異物を抱き続け、

やがて美しい光沢を放つ真珠にしてしまうように、

光り輝く珠とならしめればいいのだ。

 

 

 

野坂昭如さんはローエンドローと歌っている。

長谷川きよしさんも初期はそうだったようだが、

後にアンドと発音してる。

 

 

 こちらがエンドのバージョン。

www.youtube.com

 

 

野坂さんのも載せたかったが、

なかった。