エウレカ!

好きなこと、気になること。音楽中心。たまに写真も。

本ブログは、移転しました。
数秒後に自動転送します。
もし自動で移動しない場合は、以下のリンクをクリックして移動してください。

windows10 ロック画面で気に入りましたか?がやはり出ない

ロック画面で「気に入りましたか?」の表示がでなくなって、

対処法を見つけて前の記事で解決したと書きましたが、

その後、「好みではありません」をクリックすると、

また「気に入りましたか?」の表示が出なくなることに気が付きました。

前の記事。

eureka-001.hatenablog.com

 

 こうなったらもう放置するしかないと諦めていたんですが、

何故かスポットライトの画像ではなく、

デフォで5枚ほどある例の見慣れた画像がロック画面に出てきたりして、

もうわけわからんです。

勿論設定はスポットライトのままです。

ほんとにどうなってるんでしょうね。

Microsoftの社員は仕事してるんでしょうか。

壁紙をスライドショーにするテーマを作って名前を付けて、

そのテーマを指定してあるにも関わらず、

いつの間にか勝手にカスタムになってるし。

しかも「カスタム」という名前のテーマが、

もとからあるというのに。

買ったときから入っていたテーマで、

メーカーが独自に作ってその名前がカスタム。

自分で作って指定してあったテーマが、

勝手にカスタムに変わってて、

それがもとからあるメーカー作成のカスタムという名前のテーマとは、

明らかに違うんですけど。

カスタムという名前のテーマを二つ作る気か?Microsoftは。

のみならず、スクリーンセーバーが「写真」なのに、

勝手に「なし」になってる時あるし。

わけわからん。

仕事しとんのか?

 

Edgeの左上角を座標0,0で閉じて、

再度開くと右に数ピクセルずれるし。

なんでこうなるの?

こっちは15インチのノートなんで、

狭い画面でなんとか使い勝手を良くしようと試行錯誤の結果、

どうしてもウィンドウの大きさ、位置には、

シビアになるのですよ。