エウレカ!

好きなこと、気になること。音楽中心。たまに写真も。

本ブログは、移転しました。
数秒後に自動転送します。
もし自動で移動しない場合は、以下のリンクをクリックして移動してください。

空も飛べるはず スピッツ

 

長女がリハビリ目的を兼ねてギターを習っていて、

その日頃の成果を披露するささやかな発表の会を、

今日観に行ってきた。

 

 

f:id:dandelion-hill:20180323180520j:plain

 

 

今回で二回目のようなのだが、

その選曲が泣かせる。

前回の選曲もそうだったが、

 

いま 私の 願い事が 叶うならば 翼がほしい

とか、

何度でも 何度でも 何度でも 立ち上がり叫ぶよ・・・

一万回だめでへとへとになっても 一万一回目は何か変わるかも・・・

とか。

 

dandelion-hills.at.webry.info

 

 

 

今回のもそう。

空を翔ぶというような表現のあるうたばかり歌ってるようだ。

あえぎ苦しみ積み重ねた努力のその先には、

大空が開けている。

いつか大空を、自分の翼で、自由に羽ばたきたい。

そんなうたが多い。

 

 

 

 

自分の置かれた境遇の捉え方が前向きなのは尊敬に値する。

人はなかなかそうは成らんと思う。

越えるべきものが大きければ大きいほど、

人はポジティブになるのかも知れん。

 

 

 

 

前の音楽会の時の選曲。

「何度でも」、「翼をください」。

今回披露したうた。

空も飛べるはず」、「旅立ちの日に」。

 

 

 

この中で、スピッツ空も飛べるはず を聴いてみた。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

空も飛べるはず

空も飛べるはず

  • provided courtesy of iTunes