エウレカ!

好きなこと、気になること。音楽中心。たまに写真も。

本ブログは、移転しました。
数秒後に自動転送します。
もし自動で移動しない場合は、以下のリンクをクリックして移動してください。

北国の青い空 奥村チヨ ベンチャーズ歌謡

 

 

北国の青い空 奥村チヨ

北国の青い空 奥村チヨ

 

 

これはなかなかの名曲ではないかと個人的には思います。
奥村チヨさんの歌唱力に今更ですが驚嘆します。
昔聴いていた頃はまったく感じなかった。
単に子供だったわたしに聴く耳がなかっただけのことですが。

 

 

 


「北国の青い空」 奥村チヨ

www.youtube.com

 

 

 


「Hokkaido Skies 」 The Ventures
ジェリー・マギーの表情に引き込まれる。

youtu.be

 

 

 


日本の歌謡曲としてベンチャーズが作曲した曲を、
ベンチャーズ歌謡シリーズとして取り上げて行こうと思います。
両方聴き比べてみるのも面白いと思います。

 

 

 

 

 過去の関連記事

eureka-001.hatenablog.com

 

 

 

 

 

プレミアム・ツイン・ベスト ダイアモンド・ヘッド~ベンチャーズ・ベスト

プレミアム・ツイン・ベスト ダイアモンド・ヘッド~ベンチャーズ・ベスト