エウレカ!

好きなこと、気になること。音楽中心。たまに写真も。

本ブログは、移転しました。
数秒後に自動転送します。
もし自動で移動しない場合は、以下のリンクをクリックして移動してください。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時の過ぎゆくままに 山崎ハコ

どうしてこんなに暗いんだろうか。 この人の歌は。 そして、どうしてそんな、 暗い歌にわたしは引き寄せられるんだろうか。 暗いか明るいかはどうでもよくて、 ただ、いいなと思っただけのこと。 声がいいとか、歌い方が上手いからとか、 この歌手の身体から…

ガリガリ君の値上げ

[高田渡] ブログ村キーワード なんというこどだろうか。 わたしの好きな高田渡が、 高田渡の歌が、 ガリガリ君のCMで使われてたのか。

ぐでんぐでん 木村充揮×近藤房之助('07)

人の心が川ならば 俺とお前は酒の川 酒浸りやねんね。 こんな付き合い出来るツレが欲しいわ。 やっぱり上手いな、この二人。 ショーケンがどう足掻こうとも敵いません。 ということで、 わたしのお気に入りの曲です。

生活の柄 高田渡

高田渡については以前にブラザー軒をこのブログで取り上げていまして、 どうも歌詞に腑に落ちないところがあったのです。 詳しくは過去の記事を見て頂くとして、 今回は彼の代表作とも言えるんじゃないでしょうか、 生活の柄という歌。 カラオケで歌うと何故…

エクスポートとインポート

引越し作業、取り敢えず終了っぽいです。 ヤフーからはてなへ引っ越してきたわけなんですけれども、 なんと、ヤフーにはエクスポートする機能がないみたいですよ。 いや参りました。 インポートはしっかりサポートしやがって。 入る時は揉み手で迎えておいて…

引越しを画策中。

リアルでは去年の暮れに引っ越して、 振り返ればもう三ヶ月か。 ほんと時間の経つのが早いな、 とこの歳になって何やら恐ろしいくらいに実感してます。 前のブログがなんか気に入らなくて、 いいとこないかな?と探すこと数ヶ月、 やっと見つけました。 ネッ…

スライドショーつくった! 宮崎あおいを観ながら・・・

動画アップしました。 宮崎あおいさんのスライドショーで、 BGMは大沢誉志幸さんの そして僕は途方に暮れる です。 なれないもんですから、 だいぶ時間がかかってしまった。 宮崎あおいを観ながら大沢誉志幸のそして僕は途方に暮れるを聴く //