エウレカ!

好きなこと、気になること。音楽中心。たまに写真も。

本ブログは、移転しました。
数秒後に自動転送します。
もし自動で移動しない場合は、以下のリンクをクリックして移動してください。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

揺れる想い ZARD

美人薄命とはこの人のために作られた言葉なのではないのかと、 夏目雅子の時に思ったものだが、 坂井泉水にも、同じく思った。 今更どうすることも出来ないが、 せめてこうして時折話題に出すことが、 魂の救われになるのではないかと・・・

人間なんて 吉田拓郎

ある一人のシャーマンが、 なにやら呪文なようなものをブツブツ唱え、 体を小刻みに震わす。 そのうち動作も大きくなり手を振り足を踏み叩き踊りだす。 やがてトランス状態に入り周りの人をも巻き込んで踊りだす。 もうそこは尋常ではない世界だ。 全員がト…

コーヒーブルース 高田渡

まだ行ったことがなくて。 いつか行ってみたい。 イノダコーヒ本店。

ぶらり 街中 撮り歩く  ハーバーランド

ハーバーランドをぶらぶらと。 モザイク前の岸壁。 向こうに見えるのは中突堤の神戸メリケンパークオリエンタルホテル。

見た目で判断する愚かさを克服できるのか?

こういうのは恐らく生まれてからの環境によって形成されてゆくものだろうが、 でももっともっと核心の部分では本能なんじゃなかろうか。 取り敢えず動画を見て下さい。

Stand Alone 森麻季

心に残るうたです。 NHKのスペシャルドラマとして放映された司馬遼太郎原作の「坂の上の雲」のテーマ曲。 第一部をサラ・ブライトマンが歌い、第二部を森麻季が歌ってました。

ぶらり 街中 撮り歩く。 神戸湊川神社

ぶらり撮り歩く。

22才の別れ  伊勢正三

綺麗ですね。 こんな綺麗な詩はわたしがどうころんでも書けません。